トレンドチェック(支店)



更新日
--.--.--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

このブログについて

更新日
2009.01.01
カテゴリ
ブログ
この記事へのコメント
comments : 2
トラックバックはこちらから
trackback : 0

このブログは、トレンドチェックの銘柄、テーマごとの記事を整理するために使用するために作成しました。
ですので、記事は、トレンドチェックのコピーです。

基本的に、コメント等はトレンドチェックの方へつけてもらえるとありがたいです。

あと、古い記事とかには注意して参考にしてください。

こんなまとめで考えてます。

<テーマ>
不動産流動化銘柄
不動産ファンド銘柄
 -2337 アセット(HC)
 -2392 セキュアード(マザーズ)
 -4314 ダヴィンチ(HC)
 -4321 ケネディクス(東証1部)
 -8789 フィンテック(マザーズ)
 -8888 クリード(東証1部)
 -8890 レーサム(JASDAQ)
 -8902 パシフィック(東証1部)
 -8924 リサパートナーズ(マザーズ→東証1部)
 -8936 リプラス(マザーズ)
 -8941 レイコフ(HC)
 -8942 SIA(マザーズ)

不動産再生銘柄
 -8868 アーバン(東証1部)
 -8919 やすらぎ(セントレックス)
 -8923 東誠不動産(JASDAQ)
 -8925 アルデプロ(マザーズ)
 -8934 サンフロンティア不動産(JASDAQ)
 -8940 インテリックス(JASDAQ)
 -8948 ランドコム(セントレックス)

<個別銘柄>
4308 Jストリーム
4797 icf

<<運営サイト>>

トレンドチェックルーム

チャートを並べて、比較検討しやすくしたサイトを運営しています。
まだまだ、未完成でやりたいことはいろいろありますが、投資判断の参考になればさいわいです。

トレンドチェック

このブログの元記事になっているブログです。
平日は、市場の感想を書いたりしてます。
主に、新興市場へ投資してます。

※投資判断は、自己責任でお願いします^^


不動産流動化銘柄の細分化

更新日
2005.12.18
カテゴリ
不動産流動化銘柄
この記事へのコメント
comments : 0
トラックバックはこちらから
trackback : 0
・不動産流動化銘柄
→不動産ファンド銘柄
→不動産再生銘柄
と分けるとすると。

・不動産ファンド銘柄
 -2337 アセット(HC)
 -2392 セキュアード(マザーズ)
 -4314 ダヴィンチ(HC)
 -4321 ケネディクス(東証1部)
 -8789 フィンテック(マザーズ)
 -8888 クリード(東証1部)
 -8890 レーサム(JASDAQ)
 -8902 パシリック(東証1部)
 -8924 リサパートナーズ(マザーズ→東証1部)
 -8936 リプラス(マザーズ)
 -8941 レイコフ(HC)
 -8942 SIA(マザーズ)

・不動産再生銘柄
 -8868 アーバン(東証1部)
 -8919 やすらぎ(セントレックス)
 -8923 東誠不動産(JASDAQ)
 -8925 アルデプロ(マザーズ)
 -8934 サンフロンティア不動産(JASDAQ)
 -8940 インテリックス(JASDAQ)
 -8948 ランドコム(セントレックス)

となる気がします。
これは、主力事業を中心に考えて分けたつもりなので、ある程度は被ってる部分もあると思います。

んー今8866 コマーシャルREをみて、やっぱ8923 東誠不動産もかなり行く気がしてきた(笑)
まぁ、注目集められるかどうか次第ってことかなぁ(笑)

期待

更新日
2005.12.18
カテゴリ
2392 セキュアード
この記事へのコメント
comments : 0
トラックバックはこちらから
trackback : 0
昨日、8923 東誠不動産を調べてみましたが、思ったほどよくはないかも(笑)

良くないかもというのは、今、急騰している不動産ファンド関連だと思っていたんですが少し違うということがわかったということです。

流動化といっても、8925 アルデプロ8868 アーバンとかに近いです。
そして、8868 アーバンが今再評価中でPER27倍。

というかんじで、最初にかいたときより少し自信がなくなっております。
業績的に見て、アーバン>東誠不動産なので…。
でも、06.03に20万、07.03に30万くらいなら行くとは思います。

これから、こういう中古物件の再生事業も来るとおもいますので、それ次第なきがします。


不動産ファンドに関連する出遅れで、一番よさそうなのは、2392 セキュアード

という結論に昨日なりました(笑)


ちょっと、時間がないので詳細にはかけませんが、

<ポジティブ>
・有利子負債なし。
・受注ファンド額がでかい。
・利益率が高い。
・ROE30%維持。
・06.12期の新規大型ファンド形成決定済み。

<ネガティブ>
・潜在株式数が多い。
・公募orMSCB

来期の業績は、今1.5倍の予想ですが、来期も2倍行くでしょう。
そして、有利子負債が少ないのでかなり余力があると見れます。

しかし、調べれば調べるほど8789 フィンテックのすごさが目立ちます。
なんか、いろいろ調べて出遅れだーっと買うより、8789 フィンテックを買っとくのが一番なきもします^^;

2005/12/18 まとめ

更新日
2005.12.18
カテゴリ
8923 東誠不動産
この記事へのコメント
comments : 0
トラックバックはこちらから
trackback : 0
<ポジティブ>
・不動産ファンドが当初予定以上に拡大
・不動産の価格、賃料の上昇傾向
・不動産流動化の物件は中小型物件に強いためこれから
・利益率の上昇

<ネガティブ>
・有利子負債が多い
・物件の取得価格上昇による利回りの低下

<想定するポジティブ>
・05.11期の大幅増益修正
・子会社設立による利益増
・中期経営計画の発表

<予想するネガティブ>
・公募増資orMSCB

今年の成長は、約2倍。
となりますが、個人的に、2倍に成長した企業が、年3割成長になるとも思えないです。
来期は、最低3割だが、5割増はいけるラインと見てます。
大体の不動産流動化銘柄は、PER30倍程度が最低ラインで買われているので。

3割成長の06.11期のEPS 6,552円の30倍で、株価約 197,000円。
5割成長の06.11期のEPS 7,560円の30倍で、株価約 226,000円。

これが、3月までの目標価格です。

さらに、07.11期は、

3割成長の07.11期のEPS 8,517円の30倍で、株価約 255,000円。
5割成長の07.11期のEPS 11,340円の30倍で、株価約 340,000円。


また、J-REITも07年に上場します。
なので、30万くらいは目標として妥当と思っています。



調べてわかったことは、流動化銘柄といっても、ファンドはまだ小規模で、中古物件の再販がメイン。
なので、どちらかというと、8925 アルデプロに近いかも。
ちなみにアルデプロのPERは40倍。

売上構成比

更新日
2005.12.18
カテゴリ
8923 東誠不動産
この記事へのコメント
comments : 0
トラックバックはこちらから
trackback : 0
事業構成
・不動産流動化(61%)
 東京23区エリアにほぼ特化して中古ビル、マンションのバリューアップ再生・販売

・不動産ファンド(1.6%)
 05.11に240億達成。
 05.11の目標は200億だったのを考えると、急拡大中。
 07年にREIT上場も計画。

・不動産開発(28.3%)
 都内の分譲

・不動産賃貸(9%)

今後、オルタナティブ事業、企業再生事業も寄与する予定。

