トレンドチェック(支店)8789:フィンテック研究 その4


スポンサーサイト

更新日
--.--.--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8789:フィンテック研究 その4

更新日
2005.06.19
カテゴリ
8789 フィンテック
この記事へのコメント
comments : 0
トラックバックはこちらから
trackback : 0
業務に対するまとめ
・銀行業務の中でもストラクチャードファイナンス業務専門投資銀行ということか?
・基本的に証券化のコンサルタント業務という認識です。自分SEですが、コンサルという部分が一番もうかるし、リスクがすくない気がする。
・リスクコントロールなどしっかり出来てそうだし、プリンシパルファイナンスで自分で作ったよい案件に投資するのもおいしい気がする。
・投資銀行業務の専門家が役員をしめているため、業務の専門性に信頼がある。
・今後の資産の証券化の流れはますます進む見通しのため、業務拡大がみこめる。
・不動産証券化の会社の調子がいいが、その上のコンサル的存在のためそれを上回る業績が可能。
・通常よい投資案件を探すのに人件費や時間がかかるが、自社が開発しに関与した案件に初期から投資できるメリットはでかい。
・全体的に経費のかからない業務のみをおこなうようになっており、営業利益率90%は行かなくても、今後今以上になる可能性は高い。
スポンサーサイト

trackback

trackback URI
http://trendcheck.blog38.fc2.com/tb.php/3-57720b6a

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。