トレンドチェック(支店)今後の展望



更新日
--.--.--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

今後の展望

更新日
2005.08.15
カテゴリ
4314 ダヴィンチ
この記事へのコメント
comments : 0
トラックバックはこちらから
trackback : 0
いいように考えすぎかもしれませんが、自分の考えを書いておきます。

中間連結決算を見る限り予想以下だと思います。
また、決算予想も同様です。
理由は、4321:ケネディクスと比べるとってことです。

公募した、4321:ケネディクスより、1株利益少ないんだから、株価で上いくのは微妙な気がします。
公募の下げの理由は、1株利益の希薄化。
しかし、希薄化後でも、圧倒的に4321:ケネディクスのほうがいいからです。

ということで、この一見みたかぎりでは、今日4321:ケネディクス買われた方おめでとうございます。という感じです。


で、今後を考えると、安くなったところでは、4314:ダヴィンチを買いたいですね。
理由は、通期の決算予想に余力を感じるからです。
4321:ケネディクスは、公募がある分かなり予想をきわどいところまで上げてきてると思います。
逆に、4314:ダヴィンチは、公約の年40%成長を達成してますし、Jリート上場もひかえてますし最近のJリートの値下がりなどを織り込んでの最悪値といえるんじゃないでしょうか。

というわけで、直近ではインパクトのある、4321:ケネディクスが強い気がします。
(なぜ、おれは今日売ったんだ…;;)
で、次の決算あたりだと、4314:ダヴィンチのほうが期待値が高いので強い気がします。
4314:ダヴィンチは、分割もする気満々っぽいし。

どちらにしても、経常利益率なんかもかんがえるとこの値段でも安い気がしますけど^^;

trackback

trackback URI
http://trendcheck.blog38.fc2.com/tb.php/30-2253fc00

comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

